大事な一手が足りてねえ

友達だと思ってた人に裏切られ、唯一だと思った人に捨てられて

全てを失ったある人間は

 

ゴミの中に埋もれ、部屋の中閉じこもり

ただ無為に年を重ね、友達は皆旅立って

居場所を求めては間違えて

対話を求めては傷ついて

過去に理由を求め

未来をドブに捨てて

蹲り

疲弊し

立てず

縋れず

問えず

求めず

願えず

見えず

萎え

餓え

冷え

醒め

一人と

孤独と

無力と

殺意を

経験し

悪意と

怨嗟と

嫉妬と

呪いに

目覚め

自傷

他傷と

自滅と

破滅を

望み

それさえも出来ずに

ただ無力で

 

餓え

餓えに

餓えて

充ち損ない

餓え

餓えに

餓えて

餓えきり

求めるのも

疲れて

絶望し

 

 

 

1つの愛の物語を見つけ

 

 

信じ

息をして

立って

歩いて

上手く前は見えなくて

人の目は怖くて

それでも何か言いたくて

ブログを初めて

歌を歌って

好きな物をまた探して

もう一度笑えるように

もう一度思い出せるように

眠れなくても朝が怖くても

薬が怖くても医者が怖くても

バスに揺られて

思い出せるまで 

遠くへ

 

 

 

自己の再肯定プログラムと私が呼んだものを始めたのが2年前

とうとうそれが終盤に至ったと思えるようになって、何の為にこの手を動かすのかをちゃんと言えるようになって

もう一度人生をやり直そうと思えるようになって

 

 

 

 

 

 大事な一手が足りてない

笑えるようになった、愛せるようになった

伝えたいことができた、目標が出来た

まだ足りてない

何かが足りてない

致命的な何かが欠けている

足りない

何かが足りない

このままではこの世に生まれ直した意味が無い…

 

 

 

 

なんだろうね、分かんないです。

またポエム記事です

( •᷄ὤ•᷅)スマンナァ??

単語部分は黒棺リスペクトです

結合せよ反発せよ地に満ち己の無力を知れ――

 

目標は見つけた。でも行き詰まりを感じる…

何かを忘れている…って感じたので、書いてるうちに分かるかと書きすすめたけどそんなことはなかった。

 

あ、なんか前の記事に☆つけてくださった方ありがとうございます。

はてなの☆ってどんな意味合いなんだろう。鬱治ったって書いた記事だったしご祝儀的な意味で受け取っとこう

 

なんか分かったらまた書きます

PS書き忘れてたメモ思い出しました

前回の記事、私の脳内設定をまとめた記事で

「何で今これを書いたのかわからない」って言いましたけど

秘密にしてたら肯定できないからかなって

この記事の中でも言ってますけど、今私自己肯定感を作り直してるんですね。その工程に関してはおいおい語るとして

 

私、あれ誰にも言ってなかったんですよね

幼稚園に上がる頃にはもう分かってたんですよ、親は認めてくれないって

だから本当に誰にも言わないで、墓にも持っていくつもりで。

でも、やっぱりあれは私です。大事な私の一部です。

だからどっかで秘密にするのをやめにしないと、私はいつまでたっても私を肯定できないなと思ったんだなって今は分かります

 

 

皿にPS

今この記事で提起した問題の答えがわかってすごい気持ちいいんだけどその記事を書くには2つ別の記事を経由せねばならずじかんがたりないじかんをください