【ブログについて】タグの説明

ハローエブリワン
忙しさにかまけてブログ一月放置とか許される気がしませんな
でも今書きたいことがないんですよねー
無い、というか。今までは精神的にまいっていたので、あんまり複雑なこと考えられなかったのでブログに書きながら考えを纏め上げていく、という思考のクリーニング的側面があったのですが、
最近では文字にしたためなくても複雑な思考を持続させることができるようになり、結果として『ああ頭がモヤモヤする!ブログでなんとか纏めなきゃ死ぬ!』みたいな感じが無くなったというのがこのごろであります。
とはいえ考えていないわけではないので、poicとか使ってネタ貯まったら書こうと思います。次もオカルトネタかな。

さて、本題。
このブログのタグというかカテゴリは私の中の中学二年生的言語センスから成る生成アルゴリズムの元醸成されています。
普通に分かりにくいなと思うので多少説明を。

基本的にこのブログは三本柱でやっていこうと考えています。

華上一滴

これはミニマリスト的記事になります。
お気に入りを晒す場であり、ミニマリスト的思考を書きつけたくなったらここに書きます。

深淵茶房

これは科学的に精神を扱う記事です。ユング読んだり発達障害の本読んだりしたらここかなーと。ただ今後オカルト記事に近づいて行きそうなのと名前ぶっちゃけ気に入ってないので別のタグ作るかも。

四方迷々

こっちはオカルト記事です。今のところは四大元素メインでやっていますが、書きつくしたらこんどは本格的な魔術あるいは魔学へと方向性を変えたいところ。
そうなると四の字を冠すのがちょっと合わないような気も……と悩んでるところ。

で、それにプラスして二つタグがあります。

雑念草稿

このブログに関してあーだこーだ言いたいときの記事です。この記事のタグもこれです。

幕間

考えるのめんどくさいときにとりま書きつける適当記事です。

まあそんな感じで。