【幕間】今ちょっとめちゃくちゃ忙しいのでブログが書けない話

3月は走り去るごとし、みたいな言葉が無かったかもしれませんが、私は今めちゃくちゃ忙しいです。

前回、怒りのままにあんな記事を書いてしまい
勢いのままにあんな終わり方にしてしまい

おいおいこの人一体何する気なんとか思われてたらやだなーと思いつつ書くこと思いつかないまま至る現在。

とりあえずまあ幕間記事で茶を濁しましょう。

最近試していること

poicメソッドを試しています。
詳しくはググってほしいのですが、持ち歩いたカードにひらめいたことやら聞いたことやらを分類してストックするやつです。貯まったやつを使って組み合わせて新しいアイデアにしたりできるすごいやつです。
百均でカードと保管箱揃えて机に置いて2週間。役に立ってるかはさておき、メモりたい時なんかは手帳開くより手軽で割と気に入っています。

あとは断捨離を進めています。
3月は別れの季節です。
人間関係を見直すとともに、もう少し自分が過ごしやすい部屋に出来ないかと模様替えしたり色々捨てたり。
なりたい自分が過ごしていそうな部屋、というのを念頭に置きたいですね。



来年度の目標として、『手帳を有効に使う』というのを置こうかと思います。
自分で自分の計画を立てる、というのがめちゃくそに苦手なので、とにかく手帳を汚しまくりながら何か方向性を探っていきたいですね。